毛周期って、初めて聞いたんだけど... はコメントを受け付けていません。

毛周期って、初めて聞いたんだけど...

2012
08.13

今年は、と言うか今年こそはと言った方が正しいかも知れませんが、いよいよ脱毛エステサロンへ行ってみようと思っています。

 

前にも行こうと思った事があったのですが、その時は残念ながら時間もお金も足りず、諦めたんですよね。

 

でも、今回はボーナスも入ったし、時間もあの忙しい時期からやっと解放されたと言う事で、もうこのタイミングしか無いと言う事で行ってみる事にしたんです。

 

私が脱毛エステに行く時、一番気にしたのはどれくらいでその効果が実感出来るのかと言う事でした。

 

今って、初回料金とかはビックリするくらい安くなりましたが、その後に通う期間によってはトータルでかなりの金額になる事だってあります。

 

なので、この点だけは色々と調べてみたんですよね。

 

すると、毛周期と言う言葉が出て来たんです。

 

この言葉は初めて聞いたのですが、要するに毛の生え変わる周期の様なもので、脱毛エステサロンへ通う様になるとだいたい3〜4ヶ月でそれなりの効果が出始め、一年経つ頃にはもうムダ毛処理が必要無いくらいの肌になるそうです。

でも脱毛サロンだと予約が取れないサロンがあるみたいなんですよね。ミュゼとか銀座カラーとか通うと思ったんですけど予約がどうも取れないらしいので手っ取り早く脱毛したければ寧ろ自宅で家庭用脱毛器とか使った方がいいのだとか。

背中とかじゃなければ自分で脱毛できそうですものね。

家庭用脱毛器についても調べてみようっと。

この脱毛器の情報サイトによるとレーザー方式は痛いらしいのでフラッシュ脱毛器のなかで検討してみようかな。

ポイントで買い物♪ はコメントを受け付けていません。

ポイントで買い物♪

2013
08.30

先月の末に、Pontaのキャンペーンでポイントが2500ポイント(2500円分)当たったので、今月はちょこちょこしたものを、結構ポイントで買えた(^_^)
ほとんどローソンで使っちゃったけど。
ウチカフェのスイーツを家族にお土産で買ったり、帰りついでに飲み物買ったり。
あと、GEOでも使えるから最近はビデオ借りてなかったんだけど、結構借りたな~。
準新作や旧作になってから借りようと思ってたビデオも新作で借りちゃったし。
おかげで、もうポイントほとんど残ってないけど。
おつりが出ないタイプの商品券が当たるより、お店は限られるけど、ポイントもらえるってのも結構いいね。

顎関節症 はコメントを受け付けていません。

顎関節症

2012
10.09

顎関節症の症状というのは人によりけりで、中には二つ以上の症状が重なってしまうこともあります。

多く起こる症状といえば、顎に痛みがありごはんを食べるときに悪影響を及ぼすということです。

口を開いたときや物を噛むときに痛みが生じるので思うように食事ができなくなってしまいます。

顎周辺の筋肉に痛みを感じるという症状がありますが、ほとんどの場合は何もしていない時に痛さを感じるという人はいません。

症状がひどくなると、顎のあたりにしこり的なものが発生するようになります。

あと、一般的にクリック音として知られている音が出ることもよくあります。

クリック音は、口を開けたり閉じたりした際に「カクッ」あるいは「ガクッ」といった音が出ることを指します。

このようなクリック音が認められなければ顎関節症を招いていないと認識する人もいますが、クリック音がしない場合もありますので、クリック音という一点のみで見極めようとしないようにしましょう。

そして、噛みあわせに異変が生じてしまうというのも顎関節症の主な症状です。

なお、噛みあわせはおかしくないけれど、顎の周りにある片側の筋肉だけ硬直しており、噛みあわせのトラブルを招いたような感覚をおぼえることもあります。

歯の並びが要因になっていることもあるのですが、顎自体にずれが引き起こされている場合もあります。

不安に思うことがある場合には、とにかく専門の医師に診せに行き顎関節症を招いているか判定してもらうといいでしょう。

深刻な事態になると、頭が痛い・肩が凝るなどといった症状に及ぶ場合もあります。

処置しないまま深刻化してから回復させていくのが困難なので、早期に治療を実施するようにしましょう。

普段からお魚を食べていればカルシウムやDHAなんかもちゃんと摂れて顎関節症とかにはならないのかもしれませんよね。

体の不調は食生活が殆ど原因ですから。

魚不足と感じたらDHAサプリメントは如何ですか

こういう脱毛サロンがあると助かります はコメントを受け付けていません。

こういう脱毛サロンがあると助かります

2012
08.29

私は今年の秋を目処に、脱毛サロンへ通ってみようと思っています。

 

本当は夏前に行く予定だったんだけど、急に仕事が忙しくなり、結局3ヶ月ほどビッチリと缶詰状態の仕事が続いてしまいました。

 

私の会社は女性も活躍の場がかなり与えられていて、出世とかも男性と同様に査定をしてもらえるのでやりがいがある一方、女性だからと言うハンデは全く認めてもらえないので根気と体力はかなり使うんですよね。

 

もちろん、私はそれを望んでいるので会社の方針は歓迎なのですが、一般企業のOLの様に働きたいと言う人には、ちょっと不向きかも知れません(苦笑)。

 

さて、そんな感じでしばらく女を捨てて仕事一筋に取り組んで来た私ですが、やっと時間が出来たので念願の脱毛エステに通う事にしました。

 

ただ、もしかしたら急なプロジェクトが入るかもしれないので、しばらく行けない期間とかも出て来るかも知れません。

 

その不安を払拭してくれたのが、月額制の脱毛サロンです。

 

これは一括払いではなくて毎月支払い型の脱毛サロンなので、私みたいなのにはピッタリなんですよね。

 

とりあえず、このタイプのサロンを選んでみようと思っています。

 

迷ったけど、銀座カラーに行く事に決めました はコメントを受け付けていません。

迷ったけど、銀座カラーに行く事に決めました

2012
07.29

今って脱毛サロンはたくさん出来ているけど、どこのサロンに行ったら良いかなかなか判断はつきませんよね?

 

単純に価格で決めるか、それとも施術の内容で決めるか、はたまた担当者の質で決めるか?

 

色んな選択要素はあるかもしれないけど、これと言った決定打が無いのは事実だと思います。

 

各エステともに色んなコースとか保証なんかをつけているけど、たぶんどれも最終的には一緒なのかなと。

 

こういった解釈は乱暴かもしれないけど、実際に価格とその内容を考えれば、トータルで払う金額にさほど違いは無いんじゃないかと思っています。

 

ただ、こないだ知ったIPL方式脱毛と言うのは、ちょっと違うのかなって思わさせられました。

 

銀座カラーが行っている脱毛の方式なんですが、痛みが少なく肌へのダメージも少ないと言う事だったので、どうせ他でも同じくらいのお金を払うなら、これをやってみようかなって思ったんです。

 

なので、今回行くのは銀座カラーに決めました。

 

色々迷ったけど、結局ミュゼにいく事にしました! はコメントを受け付けていません。

色々迷ったけど、結局ミュゼにいく事にしました!

2012
07.12

ここ最近は、家の郵便受けにもたくさんの脱毛エステサロンのチラシが入る様になりましたよね?

 

たくさんのサロンが出来て競争が激化していると言う事もあるのかも知れませんが、それにしてもピザ屋か脱毛エステサロンかと言うくらいの頻度で、チラシが入る様になりました。

 

私ももともと興味があったので、別にそれは迷惑ではないんです。

 

でも、これだけエステがあると、どのエステに行ったら良いかわからなくなるんですよね(汗)。

 

一応、3つくらいには絞ったんです。

 

いずれも自宅から近いですし、料金もほぼ一緒。

 

ネット上の口コミもみんな概ね良好だったので、とりあえずその3つの中から選ぼうかなと言うところまでは来ました。

 

で、最終的に決めたのは、ミュゼプラチナムです。

 

いくつかの比較ポイントがあったのですが、今回はSSC式脱毛と言うのに興味を持ち、ここで施術を受ける事にしました。

 

決めてはやはり、肌へのダメージが少ないと言う事でしょうかね?

 

私はあまり肌が頑丈ではないので、このSSC式脱毛と言うのが凄く気に入ってしまったんです。

 

とりあえず、一回目の施術が始まったらまたレポートしたいと思います。

 

ピュウベッロに行った事ある人、いますか? はコメントを受け付けていません。

ピュウベッロに行った事ある人、いますか?

2012
06.30

脱毛エステサロンって、今は本当に身近になった感じがするのですが、これまで行った事がある人っていますかね?

 

私の友達は一人だけ行った事があるって言っていましたが、あとは全員カミソリとか簡単な脱毛器具とかでムダ毛の処理をしていると言っていました。

 

そんな私もカミソリ派だったのですが、その一人の友達が行ってみたら凄く良かったと言うので、私も脱毛エステサロンへ行ってみたくなったんですよね。

 

ちなみに、その友人は某A○Bのメンバーが宣伝をしている脱毛エステに行ったそうです。

 

私もそこが気になっていたのですが、近所にはピュウベッロと言う脱毛エステがあるので、そこに行ってみようかなって思っているんですよね。

 

結構有名ですし、ネットでも色んなサイトで口コミが掲載されている様なので、ここで体験しても良いかなと。

 

でも、出来ればリアルな話を聞きたいので、もし知っている方がいたらどんな感じだったか教えてもらえたらと思います〜!

 

最終的に、エルセーヌへ行くことに決めました はコメントを受け付けていません。

最終的に、エルセーヌへ行くことに決めました

2012
06.16

私が脱毛に興味を持ったのは、今から3年前の事です。

 

それまでは、自宅で普通にムダ毛処理をしていたのですが、やっぱり脱毛エステでの処理にはかなわないだろうなと思って、少しお金はかかるけど、エステで処理してもらおうと思ったんです。

 

ただ、3年前はちょっといいな〜と思っていた程度だったので、実際には行くことがありませんでした。

 

去年は体験コースに一度行ったのですが、仕事が忙しくなってしまって、途中で行くのを諦めてしまいました。

 

そして今年。

 

時間も余裕があるので、今回こそはちゃんと通おうと思っています。

 

そこで問題になるのは、どのエステサロンを選ぶかということ。

 

私は、どっちかって言うと保守的な方なので、最近流行っているところより、昔からあるエステサロンの方が良かったんですよね。

 

でも、痩身はやっているけど脱毛はやっていない、と言うケースも多くて、どこにしようか迷っていたんです。

 

すると、エルセーヌの脱毛コースがある事がわかりました。

 

ここなら大手だし、きっと安心出来るんじゃないかな...と思ったので、申し込むとしたらここに決めようと思っています!

 

セルライトを根絶するのは難しい はコメントを受け付けていません。

セルライトを根絶するのは難しい

2012
05.18

太ももというのは、上半身を支える足としても一番頑丈なところで、体全体を見てもスリムになりにくいところの一つです。
太ももやせを行うためには、太もものつくりについて理解しておくのが良いでしょう。
太ももは大腿四頭筋と大腿二頭筋という名称の別々の筋肉で成り立っており、大腿四頭筋は前側に、大腿二頭筋は後ろ側に分布している筋肉です。
Read the rest of this entry »

坐骨神経痛はある日突然訪れる はコメントを受け付けていません。

坐骨神経痛はある日突然訪れる

2012
05.18

坐骨神経痛と称されるものは、坐骨神経部分が圧迫されることにより痛みが発生する状態のことで、主におしりから太腿の後ろに痛みが出るものです。
坐骨神経はおしりから足先までの長い大切な神経ですが、この長さがあるために痛みが発生する箇所も非常に広範囲です。
症状が重篤になると、痺れが足先にまで広がってしまったり、痺れが指の先までくることもあります。
天候などの影響を受けて、症状の起こり方が一緒ではなく、嫌な感じがいつまでも続くと言われています。
Read the rest of this entry »